コミュニティダンス・ファシリテーター養成スクール

英国発、社会とダンスをつなぐ人のための集中プログラム

スクール2023年度の日時・会場が決まりました!

日時:2024年 3月14日~17日(水~日)

会場:滋賀シアターアーツトレーニングセンター(滋賀県東近江市

https://www.ytj-arts.jp/

 

2年に1回開催することになったコミュニティダンス・ファシリテーター養成スクール(通称:スクール)。

2023年度の会場探しに難航しておりましたが、協力してくださる方のおかげで、ようやく会場が決まりました。

元小学校を改装し、ミュージカルの団体がダンスの稽古のために改装・運営されている「シアターアーツ」専用で大人数の合宿ができる稀な施設です。

JR近江八幡駅または近江鉄道八日市駅からバスの送迎を準備します。(自家用車で来れる方は駐車可能です。)


夏はイワナなどの川魚や釣りの人気スポットで自然に囲まれたいいところです。

冬は外は寒くなりますが、施設内は体育館を除いて暖房完備。スクールでは温泉付きの交流会も行う計画です。この施設のお料理がとても美味しいです。

 

今年は<入門(かつての基礎)><応用><プロ>コースの他に、<コーディネーター>コースを開講すべく準備中です。

募集開始でき次第、こちらでお知らせします!